【楽天ポイントの貯め方】キャンペーン豊富な楽天モバイルに乗り換え☆

【楽天ポイントの貯め方】キャンペーン豊富な楽天モバイルに乗り換え☆
スポンサーリンク

楽天ポイントの貯め方!使い方!

前回のブログで、『【くら寿司でも使える】楽天ポイントの貯め方!使い方!』というブログを書いてみました。

【くら寿司でも使える】楽天ポイントの貯め方!使い方!
楽天ポイント 最近は楽天市場以外にも楽天ポイントが使える場所が増えてきました。 くら寿司 ミスタードーナツ マクド...

楽天ポイントを貯めるのはとても簡単です。

そして今の状況を考えると、楽天は楽天ポイントが使えるリアル店舗を増やそうとしていると考えても良さそうです。

▷楽天ペイ

ちなみに現在楽天ポイントが使えるサービス一覧はこちらです。

▷楽天ポイントが使えるサービス

「こんなところで楽天ポイントが使えるんだ!」というサービスを見つけることができると思います。

「楽天ポイントが使える=貯まる」なので、ポイントを使わずに利用する際も貯める方は忘れないようにしましょう。

そして9月上旬には楽天スーパーセールの開催が予想されています。

9月上旬というのは、毎年恒例のようです。

ポイントを貯める上で必須なものは「楽天カード」


もしまだ持っていない人で「楽天ポイント」を活用していきたい!と考えている人は早めに作るようにしましょう。(※カードを作るだけでもポイントが貯まりますよ。)

「楽天カード」を持っているかどうかで貯まるポイントの量がかなり変わってきます。

繰り返しになりますが、「楽天ポイント」を貯めて活用するためには、楽天カードは必須です。

楽天モバイル

今回は「楽天モバイル」について投稿してみたいと思います。

MVNO、いわゆる格安SIMを利用することで、毎月のスマートフォンの利用料金を下げることが出来るのはあまりにも有名です。

私の場合、大手3キャリアのうちの1つを長年利用していて、毎月のスマートフォン利用料は10,000円強でした。

格安SIMに変えようと思い、MNPをしようとしたとろ、2年縛りの関係で違約金が掛かると言われました。

そこで、最近増えてきている、SIMカードを2枚入れることが出来る端末を購入して、大手キャリアのカケホーダイプランとLINEモバイルのSIMカードを利用することにしました。


現在使用している端末は、HUAWEI P10 lite SIMフリーです。
このスマートフォンも先日、楽天ポイントを使って楽天市場で購入しました。


価格.comで人気ランキングが上位になっています。
使い勝手はとても良いです☆

HUAWEI P10 lite SIMフリー 価格比較
■価格.com人気ランキング:21位 ■満足度レビュー:4.28(254人) ■クチコミ:7373件 (※2月11日時点)

大手キャリアのカケホーダイプランとLINEモバイルのSIMカードの運用で、スマートフォン利用料金は今までの半分、5,000円程になりました。

そして先月、LINEモバイルから楽天モバイルに変えました。
理由は、大手キャリアの2年縛りが終わり、違約金なしでMNPが出来るようになったからです。


また、「契約中、楽天市場でのポイントがずーっと2倍」ということで楽天カードと併用すると楽天市場のポイント還元率がこの時点で3倍になる他、お得なキャンペーンが頻繁に行われるのも、楽天モバイルに変更した理由です。

さらに、MVNOにはあまりない、「時間制限が無いかけ放題プラン」が用意されているのもポイントでした。

楽天モバイル: 楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル
国内通話が何分でも、何度でもかけ放題になる「楽天でんわ かけ放題 by 楽天モバイル」は、1回の通話が長い方にオススメです。電話回線を使っているから通話が途切れず、電話番号もそのままです。

仕事で電話利用が多いため、時間制限が無いかけ放題プランは必須でした。
通話品質は全く問題ありません。

現在は、保証等のもろもろのオプション込みで毎月の利用料は5,000円を下回っています。

格安SIMの導入は、食費を削る、エアコンの設定温度を上げるなどの節約をするよりもずっと効果があるのでお得です。

そしてもちろん、楽天モバイルを利用すると楽天ポイントが貯まります。

楽天モバイルの通信速度

私はアフィリエイトをする上で参考にさせていただいているサイトがいくつかあります。

そのうちの1つがこちらです。

モバレコ - SIM・スマホの総合通販サイト
モバレコは、スマホや格安SIM・アクセサリーの専門セレクトショップです。ネットでスマホを購入出来るだけでなく、『スマホをもっとわかりやすく。もっと便利に』をモットーに最新ニュースや機種情報・便利な使い方なども解説しています。話題のSIMフリー端末だけでなく、ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルなどの大手通信キャリア...

商品の紹介の仕方や文章の書き方がうまく、とても分かりやすい。

そしてこちらの記事。

【19年2月第1週】MVNOの通信速度を一斉調査!格安SIM速度比較ランキング - モバレコ
MVNOの格安SIMを選ぶポイントの1つが通信速度。主要MVNO21プランのつながりやすさを測るためスピードテストを実施。朝・昼・夕・夜の東京都内でドコモ系・au系・ソフトバンク系MVNOを一斉に測定をしてみました!

【楽天ポイントの貯め方】キャンペーン豊富な楽天モバイルに乗り換え☆

様々なMVNOの速度を朝・昼・晩と計測してくださるのでとても参考になります。
そして骨が折れる作業(取材)、尊敬と感謝です。

さて、2017年8月の第3週では、楽天モバイルが2位にランクインしています。

LINEモバイルの時から通信速度にそこまで不満を持ったことは無かったのですが、楽天モバイルを使用している現在も特に不満はありません。

(※あくまで個人の感覚です。)

記事ではお昼の時間に速度が下っているようですが、特に遅さは感じていません。

ということで、通信速度に関しても問題ないかと思います。

価格が安くて経済的!ポイントが貯まる・使える!

楽天モバイルは「価格が安くて経済的!ポイントが貯まる・使える!」

現在のキャリアの契約期間等に制約が無くて、「楽天ポイントを貯めたい!使いたい!」と考えている方、「楽天モバイルに乗り換え」、おすすめです。

色々とお得なキャンペーンも行われていますよ☆

楽天モバイル: 特典・キャンペーン
楽天モバイルのお申し込み特典や、お得なキャンペーン情報をご紹介しています。月額基本料1カ月無料や、楽天スーパーポイントがザクザク貯まる情報が満載!!