光コラボレーションと「IPv6 IPoE」でアフィリエイトをするために快適なインターネット環境を作る!

アフィリエイトをするために快適なインターネット環境を作る!
スポンサーリンク

アフィリエイトをする。

アフィリエイトをする上で必要不可欠なものがあります。
それは「インターネット環境」です。

以前、自宅の無線LAN環境を高速化する方法を書いたことがありました。

自宅の無線LAN環境を高速化
自宅の無線LAN環境を高速化 簡単な作業で、自宅の無線ネットワークが快適になります。 自宅のネットワークが遅くて携帯のWi-Fiを切って使用していて、通信量制限がかかり追加料金を払っているという声もよく聞きますが、「意外と簡単」な作業で、携帯料金の追加料金も通信の遅さのストレスも解消されるかもしれません。

無線LANを導入すると、インターネットの電波が届く範囲であれば場所を選ばずにアフィリエイトサイト制作をすることが出来るのでとても便利です。

また、配線が少なくなるので、机の上がスッキリする!というメリットもあります。

アフィリエイトをするために快適なインターネット環境を作る!

こんな感じのスッキリとした机周りであれば、作業が捗りそうですね。
(※写真は私の自宅ではありません。フリー素材です。)

そのような訳で、アフィリエイトはインターネット環境が必要不可欠なだけではなく、机周りをスッキリとさせることでアフィリエイト制作が捗り、それはきっと収益にも繋がっていくでしょう。

(そうであって欲しい。)

インターネット環境

アフィリエイトに必要不可欠なインターネット環境ですが、ご自宅のインターネット、平日の夜や土曜日・日曜日などの多くの人がアクセスする時間になると、スピードが悲しくなる程遅くなってしまうこと、ありませんか?

良好な作業環境を作ってアフィリエイトサイト制作を行おうと思っても、インターネット回線が遅いと作業は捗りません。

それどころか集中力までもが奪われて、作業効率が悪くなってしまいます。

遅いインターネット回線を早くする。

遅いインターネット回線を早くするには、いくつか方法があります。
今回のブログでは、2つの方法をご紹介したいと思います。

1.光コラボレーション回線を導入する。

もし現在使用しているインターネット回線がADSLやケーブルテレビのものであった場合、光回線に変えるだけで、回線速度が物理的に早くなります。

費用面が気になる方は、「光コラボレーション」サービスを利用するのも1つの方法です。
「光コラボレーション」サービスは、事業者が「NTTの光回線」を使って、独自のサービスを付与してサービス提供を行っているインターネット回線です。

使用する回線が「NTTの光回線」であることがポイント!
安心感があります。

▼ドコモ光▼


▼@nifty光コラボレーション▼


このあたりを選んでおけば、キャッシュバック金額や割引、ポイントなどでかなりお得にインターネット回線を利用することができるようになります。

注意したいのは、キャッシュバック金額がやたら大きいが、知名度があまり高くないプロバイダが提供する「光コラボレーション」サービスです。

速度があまり出なかったりトラブル時の対応が悪かったりと、契約したことを後悔する人も少なくないようです。

大手企業が提供している「光コラボレーション」サービスは、契約者が多い分、口コミの中にネガティブなものも多くあります。

ただそれと同じぐらい良い口コミが並んでいることも多いです。
口コミを鵜呑みにせず、ご自身にとってどの方法が1番お得かを考えて、契約することをおすすめします。

また設備投資をして、昔はあまりスピードが出なかったが最近はサクサク動くようになった、という「光コラボレーション」サービスも多々ありますので、口コミが投稿された日時にも注目することをおすすめします。

2.契約しているプロバイダに相談する。

最近はインターネットを利用した動画の視聴サービスが増えてきています。
代表的なものは“YouTube”ですね。

また、解像度が高くて容量が大きい写真をアップロード、ダウロードしてSNSで共有することが出来るようになったり、クラウドサービスが普及したりと、いわゆる回線が渋滞している状態になってしまうことが速度低下の原因です。

道路と同じで、回線が混雑してしまうのが、平日の夜や土曜日・日曜日など、多くの人がインターネットを使う時間です。

逆にその時間以外であれば、快適にインターネットを使用することができるケースも多いです。

そのような場合は、「契約しているプロバイダに相談」してしまいましょう!
おそらく「IPv6 IPoE」という仕組みの利用を提案してもらえると思います。

「フレッツ・v6オプション(以下、本サービス)」は、NTT東日本がお客さまの「フレッツ 光ネクスト」、「フレッツ 光ライトプラス」、「フレッツ 光ライト」回線に割り当てるIPv6アドレスを利用して、インターネットを経由せずNGN内で、お客さま同士がダイレクトに通信することを実現します。 また、IPv6アドレスの代わりにお客さまにて自由に設定できる「ネーム」を利用して通信することを可能とします。

<提供機能>

  • IPv6アドレスによる端末間のダイレクト通信機能
  • ネームによる通信先特定機能

アフィリエイトをするために快適なインターネット環境を作る!

(NTT東日本公式ページより)

NGNとは

NGNは、従来の電話網がもつ信頼性・安定性を確保しながら、IPネットワークの柔軟性・経済性を備えた、次世代の情報通信ネットワークです。

(NTT東日本公式ページより)

専門用語が並ぶ難しい内容になってきました。

ざっくりとした説明をすると、「IPv6 IPoE」を利用することで、IPv6アドレス(現在ご自宅で使用しているアドレスはIPv4だと思います。)を使用して、次世代の情報通信ネットワークでWEBサイトにアクセスすることができるようになります。

また、公式サイトには次の文言があります。

※IPv6 IPoEを用いたインターネット接続サービスをご利用の場合は、フレッツ・v6オプションのお申し込みが必要です。

これに関してはありがたいことに、プロバイダが代理で行ってくれました。
依頼をすればおそらく代理でやってくれると思います。

そして費用は一切かかりませんでした!

速度も幾分か改善し、インターネットが混雑している時間でも今までほどストレスなく作業ができるようになりました。

おすすめの方法です!

まとめ

今回は、
光コラボレーションと「IPv6 IPoE」でアフィリエイトをするために快適なインターネット環境を作る!
という投稿でした。

【今回のブログのまとめ】

  • アフィリエイトをする上で「インターネット環境」は必要不可欠。
  • インターネット回線が遅いと作業は捗らない。
  • 集中力までもが奪われて、作業効率が悪くなる。
  • 遅いインターネット回線を早くする方法がある!
    光コラボレーション回線を導入する。
    契約しているプロバイダに相談し、「IPv6 IPoE」で通信が出来るようにしてもらう。

良かったら参考にしてみてください☆
最後まで当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。