【Instant Images】WordPressで画像挿入を簡単に効率よくできるプラグイン!

【Instant Images】WordPressで写真挿入を簡単に効率よくできるプラグイン! WordPress
スポンサーリンク

WordPressのおすすめプラグイン!(写真挿入編)

コンテンツの中にオシャレな写真があるアフィリエイトサイトと、文字だらけのアフィリエイトサイト、どちらのサイトの文章を読みたいですか?

 

おそらく多くの人は、コンテンツの中にオシャレな写真があるアフィリエイトサイトの方を選ぶでしょう。

 

文字以外に写真があると、アフィリエイトサイト全体の見え方や印象が変わってきます。
ほんの少しのことですが、その少しが大事!です。

 

以前ブログで、「アフィリエイトサイトをオシャレにするほんの一手間☆」という記事を書いたことがありました。

アフィリエイトサイトをオシャレにするほんの一手間☆
アフィリエイトサイトに関して、私なりの考えは、 「デザインはある程度重要ですが、それ以上に大事なのがコンテンツ。」ということです。WordPressを使うことで簡単にオシャレなサイトを簡単に作ることができ、写真や画像を入れることで、サイトの雰囲気はガラッと変わります。アフィリエイトサイトに一手間、加えてみてください。

 

この一手間、とても大事なのですが、面倒な作業でもあります。
ライティングの外注化同様、面倒な作業は効率化できるところは効率化しましょう!

 

写真挿入を簡単に効率よく行えるプラグイン!

写真挿入を簡単に効率よく行えるWordPressのプラグインがあります。
プラグインの名前は、“Instant Images”

 

ダッシュボードの「プラグイン」「新規追加」Instant Imagesと検索してみましょう。
見つけたらインストールして有効化です。

 

【Instant Images】WordPressで画像挿入を簡単に効率よく行えるプラグイン!

Instant Imagesというボタンが出来たと思います。
このボタンをクリックしてみましょう。

 

【Instant Images】WordPressで写真挿入を簡単に効率よくできるプラグイン!

“Search Unsplash”とあると思います。

 

実はこのプラグイン、以前ご紹介した”Unsplash.com”というサイトの写真をWordPressの中で検索して、気に入ったものを挿入できるという便利ツールです。

 

Beautiful Free Images & Pictures | Unsplash
Beautiful, free images and photos that you can download and use for any project. Better than any royalty free or stock photos.

 

まずは写真を検索!

今回は「PC」で検索してみましょう。

【Instant Images】WordPressで写真挿入を簡単に効率よくできるプラグイン!



オシャレな写真の数々がヒットしました。

 

1枚選択してみます。

【Instant Images】WordPressで写真挿入を簡単に効率よくできるプラグイン!

選択するとリサイズされて、「メディアを追加」の中に写真が入ります。
左上ですね。

 

【Instant Images】WordPressで写真挿入を簡単に効率よくできるプラグイン!

 

あとは、写真を選択して追加するだけ。

【Instant Images】WordPressで写真挿入を簡単に効率よくできるプラグイン!

簡単!
効率的!!
オシャレ!!!

 

選択した写真が、「メディアを追加」ボタンを押した先の「メディアライブラリ」に追加されるまで少し時間がかかることがあります。

 

そのような時は、他の記事を投稿した時に使えそうな写真を選んだり、その写真を撮った人が他にどんな写真を撮っているのかを見るのも面白いです。

 

ギャラリー風のアフィリエイトサイトを作っても面白いかもしれないですね。

 

ただし、内容のあるコンテンツを用意することは、アフィリエイトで収益を上げるためには必要不可欠です。
闇雲に写真ばかり挿入して中身が無いコンテンツを量産しても収益にはつながらないので気をつけましょう。

 

まとめ

 

【今回のブログのまとめ】

 

  • “Instant Images”を使ってWordPress内でオシャレな写真の検索から挿入まで完結。
  • 写真は”Unsplash.com”に投稿されている写真。
  • ただし、文字ばかりのサイトも写真ばかりで中身が無いサイトもアフィリエイトサイトとしてはNG。

 

最後まで当ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました