ノウハウ紹介と結果報告でアクセスを集める方法

ノウハウ紹介と結果報告でアクセスを集める方法
スポンサーリンク

アクセスを集める方法♪♪

AdSensemedi8で収益を上げるためには、「多くの人にサイトを訪れてもらって広告を表示させること」がコツという内容のブログを書いたことがありました。

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(サイトのテーマ選び編)
medi8とAdSenseのブログを掲載するにあたり、相性の良いアフィリエイトサイトの作り方について考えてみたいと思います。まずは多くの人に見てもらえるサイトを作ることが基本です。それでは、多くの人に見てもらえるアフィリエイトサイトを作るにはどのようにしたらよいでしょうか?今回は、テーマ選びについて記載します。

その時の内容は、「趣味を輪切り」にしてテーマを考え、同じ趣味を持つ人にサイトを訪れてもらうと共に、「輪切り」の仕方で、検索結果の上位に表示されるよう工夫する!という「趣味に関するサイト制作」で相性が良い手法をご紹介しました。

そこにA8.netバリューコマースもしもアフィリエイトを絡めて収益を増やしていきます。

そしてさらに収益を増やすために、アフィリエイトサイトの量産という方法をご紹介しました。

“WordPress”と”Duplicator”を使う方法です。

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(WordPress編)
medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る これまで何回かに渡って、medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエ...

WordPressで作ったサイトを複製するプラグイン、"Duplicator"
WordPressで作ったサイトを複製 サイトを作って、ある程度記事数とアクセス数を集めることができるようになったら、そこからは次のステッ...

今回は、「量産したサイトの1つのテーマとしておすすめしたいコンテンツ」をご紹介したいと思います。

ノウハウ紹介と結果報告

インターネットの普及で、色々な事柄を簡単に調べることができる時代になりました。
調べたい人がいる以上、「調べたいことを調べることが出来るサイト」に人が集まります。

つまり、「調べたいことを調べることが出来るサイト」を作ることで、「多くの人にサイトを訪れてもらって広告を表示させること」が可能になります。

AdSensemedi8に相性が良いサイトを作れますね!

例えば、格安SIMです。

【18年10月第3週】MVNOの通信速度を一斉調査!格安SIM速度比較ランキング - モバレコ
MVNOの格安SIMを選ぶポイントの1つが通信速度。主要MVNO19プランのつながりやすさを測るためスピードテストを実施。朝・昼・夕・夜の東京都内でドコモ系・au系・ソフトバンク系MVNOを一斉に測定をしてみました!

「選び方の紹介スピード測定の方法と結果」、その結果を元にしたおすすめ商品」。そして、おすすめ商品」を元に上手くアフィリエイトにつなげていく。

私も現在のスマートフォンのSIMカードを選ぶ際に何度も拝見させていただき、参考にさせていただきました。

「商品の選び方について」ノウハウと、「スピード測定の結果報告」

「調べたいことを調べることが出来るサイト」であり、「多くの人にサイトを訪れてもらって広告を表示させること」が出来ているサイトだと思います。

「収益を上げているサイトなんだろうなぁ」と勝手に想像しています。

 ノウハウ紹介と結果報告はセット

サイトを多くの人に見てもらうためには、「ノウハウ紹介」「結果報告」をセットで行いましょう。

ページを訪れる人が知りたいのは、「それを行うことによってどのようなメリットを享受することができるのか」です。

また、「ノウハウ紹介」「結果報告」を同じページで行う必要はありません。

「商品紹介」「結果」のように、カテゴリーを分けてページを作成し、サイト内に「関連記事」の内部リンクを用意して、長い時間、サイト内に滞在してもらえるような仕組みを作ることも効果的です。

結果報告は継続的に!

実は私も別のサイトで、アフィリエイトの結果報告を行っています。
「ノウハウ紹介」「結果報告」はセットなので、いずれこのサイトの収益もご紹介できればと考えています。

話しを戻すと、「結果報告」の内容を記載したブログは、アクセスが集まります。

「それを行うことによってどのようなメリットを享受することができるのか」を確認するために訪れてくださる方がいらっしゃるのでしょう。

ただ、「結果報告」は単発のコンテンツではなく、「継続的なコンテンツ」として運用することで、「多くの人にサイトを訪れてもらって広告を表示させる」ための効果、つまりアクセスを集める効果が高まります。

「AをしたらBという結果を得た。」というコンテンツを作っていっても良いし、「6月の結果」「7月の結果」のような収益報告として、「結果」のコンテンツを継続的に作っていくことで、1度サイトを訪れてくださった方に再度、サイトを見ていただくことが可能になります。

以上、「ノウハウ紹介と結果報告でアクセスを集める方法」のご紹介でした。
当ブログでも、恥ずかしくない結果をご紹介出来るように頑張っていきたいと思います☆