【ASP】申込した広告が提携審査中の時のコンテンツ作成

【ASP】申込した広告が提携審査中の時のコンテンツ作成
スポンサーリンク

提携審査中

ASPのアフィリエイトプログラムに提携申請を出した際に、提携審査中になることがあります。

アフィリエイトプログラムによっては数週間、審査中が続くこともあります。

出来ることであれば、提携申請をした流れでサイトの記事を作り上げ、公開してしまいたいものです。

しかし、そうもいかない大人の事情があります。

広告主が審査する理由

広告主が申込依頼を受けたサイトを審査する理由は簡単です。
広告主が、そのサイトに広告を出すことにデメリットが無いかを判断するためです。

広告主は広告を出すためにASPに費用を払う必要があるため、費用対効果を考えるのはもちろんのことです。

そしてそれと同じぐらい重要なポイントが、広告を見た人が、広告主に対してどのようなイメージを持つかです。

例えば、「デザインなんてどうでも良い!使えればO.K!」という内容のサイトがあったとします。そのサイトに「デザインを売りにしたサービスを提供している広告主」が広告を出稿する意味があるでしょうか?

むしろデザインにこだわりを持っていて、その分デザイン料として他の商品よりも少し高めの値段設定にしている広告主からしたら、そのサイトに広告を出すことは、プラスどころかマイナスのイメージになってしまいます。

またライバル企業の内容をメインに扱っていて、比較として自社の製品を悪く謳っているサイトに、広告主は出稿するでしょうか?

メリットどころか、サイトの内容によっては広告を出稿することによってマイナスイメージのデメリットが生じてしまいます。

極端な例になりましたが、広告主が申込依頼を受けたサイトを審査する理由は、そのサイトに広告を出すことがマイナスにならないか?広告を出す意味と効果が期待できるか?を判断するためです。

提携審査中の広告に関してのコンテンツを作る?作らない?

提携審査中ということは、審査結果がNGになることも有り得ます。
NGになったら作業時間が無駄になる。
「コンテンツを作る?作らない?」
悩みますよね。

あくまで私の考えですが、私の場合は、提携審査中でもコンテンツを作ります。
そしてASPから提供される広告のリンクが無い状態で、公開します。

コンテンツの内容はもちろん、広告主が広告を出す意味と効果が期待できる」ものにします。

NGになることがあり得るのにコンテンツを作る理由

これは大きく分けて3つの理由があります。

1.審査を通すため

まずは審査を通すためです。

広告主が出向を考える際に審査を通すかどうか判断する上で、アフィリエイトサイトのコンテンツを確認します。

その際、関係の無い情報やサイトのカテゴリーが違うと判断された場合、審査結果がNGになってしまう可能性が高いです。

また、コンテンツ数が少なく内容が薄いサイトの場合、広告主が判断をしたくても判断が出来ない可能性もあります。

その場合も審査結果がNGになる可能性は少なくありません。

そのような理由から、コンテンツを作ってしまうことは、そもそも審査を通すための意味合いがあります。

2.コンテンツが無駄になることはないため

アフィリエイトサイトの収益源は、ASPから提供される、提携審査中の広告からのみではありません。

AdSensemedi8といった、「多くの人にサイトを訪れてもらって広告を表示させることで収益が得られるアフィリエイト」の仕組みも、同じサイトに組み込んでいると思います。

もしまだ組み込んでいないのであれば、組み込みましょう。

▼medi8▼


medi8・・・それはAdSenseでなかなか稼げない人の救世主です。
medi8をご存知でしょうか?medi8はAdSenseと似たような、ブログから収益を得るためのサービスなのですが、AdSenseとは仕組みが違います。クリックされなくても多くの人にブログを見てもらうことによって収益を得ることができます。medi8・・・それはAdSenseでなかなか稼げない人の救世主です。

[★簡単★]medi8の登録・設定・広告掲載のフロー
[★簡単★]medi8の登録・設定・広告掲載のフロー。前回、medi8がAdSenseでの収益化に苦戦している人にとって救世主になる!という内容のブログを書きました。今回はその続編で、medi8の登録・設定・広告掲載のフローについて記載してみたいと思います。ZONE(ゾーン)等聞きなれない言葉が並んでいますが簡単です!

アフィリエイトサイトを運営しているのであれば、AdSensemedi8のサービスを利用しないのはもったいない!!!です。

まだの人は早めに導入しましょう。

話を戻しますが上記したように、「多くの人にサイトを訪れてもらって広告を表示させることで収益が得られるアフィリエイト」の仕組みを活かすためには、アフィリエイトサイトの更新が重要です。

更新は(もちろん更新するコンテンツも重要です)、ユーザーにサイトを見てもらうきっかけになります。

「アフィリエイトは定期的な更新」が大事、「結果につながるまでに時間がかかる」などとよく言われます。

「継続は力なり」です。

「更新」という作業のために、コンテンツを作ってしまいましょう。

3.アフィリエイトコンテンツ作成の効率化のため

ASPのサイト広告の提携申請をしたということは、その広告にに関して何か「書きたいこと」「書けること」があるからだと思います。

せっかく「書きたいこと」「書けること」がある状態なので、そのまま書き上げてしまいましょう。

それがアフィリエイトコンテンツ作成の効率化です。

時間が経つと、「書きたいこと」「書けること」の内容やひらめきを忘れてしまったり、モチベーションが下がってしまって「めんどくさい」という気持ちになってしまう可能性があります。

それはとても勿体無いことです。
「書きたいこと」「書けること」がある内に、書き上げてしまいましょう☆

効率化です。

審査結果が出たら・・・

しばらく待つと、審査結果が出ます。
「承認」か「非承認」かの2択です。

承認だった場合

ありがたくASPからアフィリエイト用のURLを受取り、サイトに広告を掲載しましょう。

コンテンツが既に作られていて公開されている状態なので、そのコンテンツ内の良さそうな場所にURLを組み込んで、広告をアピールします。

新しくコンテンツを作るのではなく、既に公開中のコンテンツを「更新する」作業です。

その際に追記したいことがある場合は、せっかくの機会なので記載しましょう。

非承認だった場合

非承認という結果も当然あり得ます。
その場合は、非承認になった原因を考えてみます。

  • サイトの内容が薄い
  • ライバル企業のことが中心のサイトになっている
  • ご自身のアフィリエイトサイトに、禁止事項に該当する内容がある

内容が薄いだけであれば、追加できそうなコンテンツを考えて、新たにコンテンツを作った上で再度申請をしてみましょう。

新たにコンテンツを作る上でおすすめなのは、「輪切り」です。

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(サイトのテーマ選び編)
medi8とAdSenseのブログを掲載するにあたり、相性の良いアフィリエイトサイトの作り方について考えてみたいと思います。まずは多くの人に見てもらえるサイトを作ることが基本です。それでは、多くの人に見てもらえるアフィリエイトサイトを作るにはどのようにしたらよいでしょうか?今回は、テーマ選びについて記載します。

困った時は「輪切り」です。

コンテンツの内容をさらに細かく分類して、「別の切り口」から文章を考え、コンテンツを追加しましょう。

「輪切り」は便利です☆

その他の理由の可能性が高そう、もしくは原因が不明であれば、同じカテゴリーの広告主がないか検索します。

「同じ効果があるサプリ」、「ライバルの引越会社」、「転職サイト」等です。
「競合他社」がキーワードです。

ASPで提携申請をしていた企業やサービスの「競合他社」に申請を出してみましょう。

広告主によって審査基準が違うので、承認が降りる可能性があります。

もし承認が降りたら、最初に申請をしてNGだった広告主のサービスと、承認が降りた企業のサービスとを比較するコンテンツを作るなど、幅が広がります。

比較コンテンツなどでコンテンツ数が増えたら再度、NGを受けた広告主に申請してみましょう。コンテンツが充実しているという理由で申請が通ることもあります。

提携申請はタダ

ASPで提携申請をするのに費用はかかりません。
審査にも費用はかかりません。

これは意外と重要で、提携審査の結果次第でコンテンツを作るのではなく、ASPからアフィリエイトサイトのコンテンツのネタを考え、審査が通ったらありがたく広告を掲載させていただき、審査が通らなかったら、更新するコンテンツ内容を考える上でのネタとして使用させていただく。

無料な上に、提携審査の結果がどうであれ、サイト運営者にとって無駄やデメリットは全くありません。むしろメリットだらけです。

提携審査中でもコンテンツ、作ってしまいましょう☆

登録しておきたいASP

以前、当ブログで書いた内容に重複してしまいますが、アフィリエイトサイトを運営する上で登録しておきたいASPを3つご紹介したいと思います。

掲載したい広告が重複したら、3つの中から成果報酬が1番良いASPの広告リンクを選んで掲載すれば良いです。

また、3つのASPのうちの1つにしか登録していない広告主もいます。

▼A8.net▼


▼バリューコマース▼


▼もしもアフィリエイト▼


登録は無料です。
まだ登録していない方、成果報酬を比較するためだけでも登録の価値があります。

お早めにどうぞ~☆