アフィリエイトサイトをオシャレにするほんの一手間☆

アフィリエイトサイトをオシャレにするほんの一手間☆
スポンサーリンク

アフィリエイトサイトをオシャレに。

アフィリエイトサイトに関して、私なりの考えは、
「デザインはある程度重要ですが、それ以上に大事なのがコンテンツ。」
ということです。

そしてデザインに関しては前回のブログで記載しましたが、WordPressを使うことで簡単にオシャレなサイトを作ることができます。

【デザインは重要?】アフィリエイトサイト制作☆
アフィリエイトサイトにデザインは重要?アフィリエイトの勉強会に行くと講師の方によって意見が異なるのが、「アフィリエイトサイトのデザイン」についてです。素人の私なりの考えは、デザインはある程度重要ですが、それ以上に大事なのがコンテンツ。WordPressを使えばデザイン性の高いサイトが作成可能です。

アフィリエイトサイトを更新する中でコンテンツをオシャレに

WordPressを使ってアフィリエイトサイトオシャレな状態からスタートしたとしましょう。

そのアフィリエイトサイトを更新していく中で、さらにオシャレにする方法を今回はご紹介してみたいと思います。

その方法はほんの一手間☆

「写真」を掲載する方法です。

「写真・画像」の掲載

「写真・画像」は、回線速度が遅いインターネット環境だと表示に影響が出るので、圧縮するなど、加工が必要です。

WordPressであれば、使用する「写真・画像」「メディアを追加」のページにドラッグアンドドロップするだけで自動的に圧縮してくれるプラグインがあります。

EWWW Image Optimizerというプラグインが有名ですが、WordPressを使用していない方は、Mac「プレビュー」というアプリケーションや、Windows「ペイント」を使用することで画像サイズを小さくすることで、データ容量を小さくする必要があります。

スマートフォンから閲覧する人が多い時代なので、圧縮することは重要です。

「オシャレ」な写真の入手方法

最近のスマートフォンはカメラの性能が優れいているものがとても多いので、ご自身で撮影して掲載する!というのが1つ目の方法です。

「腕次第!」ですが、「カメラが趣味」という人は、ご自身で撮影した写真をアフィリエイトサイト上でギャラリーのようにして、「写真の撮り方」「カメラのインプレ」をテーマにしたサイト作成をすると面白いかもしれません。

また、インターネット上では「オシャレな写真・画像」をたくさん公開しているサイトがあります。中には商用利用が可能なフリー素材の写真もあります。

著作権の関係があるので、ご自身のサイトに掲載する際はフリー素材を使用するようにしましょう。

「オシャレ」なフリー素材の写真を入手することが出来るサイト

私が普段使用させていただいている、フリー素材の写真を提供してくださっているサイトをご紹介したいと思います。

ぱくたそ-フリー素材・無料写真ダウンロード
ぱくたそは、「使って楽しい!見て楽しい」をキャッチコピーに19417枚のフリー素材を無料で配布しています。会員登録なしでダウンロード可能、高品質/高解像度の写真です。

picjumbo: Amazing free stock photos & images
Beautiful free stock photos. Download amazing pictures for personal and commercial use. High resolution, no attribution required.

Beautiful Free Images & Pictures | Unsplash
Beautiful, free images and photos that you can download and use for any project. Better than any royalty free or stock photos.

おしゃれなフリー写真素材 | GIRLY DROP(ガーリードロップ)
GIRLY DROP(ガーリードロップ)は、眺めるだけで、キュンとする♡女の子による女の子な無料(フリー)写真画像サイトです。通称「がりどろ」または「ガリドロ」☆商用利用可能で会員登録やクレジットは不要!写真はオシャレな加工済みです♫

IM Free - Free Website Templates, Free Images & More
Free, only high quality, resources for website building & other design projects. Free images, free icons, free templates.

5つのサイトをご紹介させていただきました。
この写真すごい!と思わず見入ってしまう写真の数々。

ご自身のアフィリエイトサイトに取り入れることで、印象をガラッと変えてくれるでしょう。
ただ、闇雲に写真を入れると何を伝えたい記事なのか分からなくなることがあるので、記事に関係のある写真を選ぶようにしましょう。

まとめ

今回は、「アフィリエイトサイトをオシャレにするほんの一手間☆」というテーマでブログを書いてみました。

写真や画像を入れることで、ご自身のアフィリエイトサイトの雰囲気がガラッと変わります。写真選択や圧縮作業のほんの一手間で、得られる効果は無限大!かどうかは分かりませんが、写真や画像があるサイト文字だらけのサイトだと、写真がある方が親近感が湧く!という方が圧倒的に多いかと思います。

もし良かったら、ご自身のアフィリエイトサイトに一手間、加えてみてください。

スポンサーリンク

フォローする。

スポンサーリンク