【これは便利】収益アップにつながるありがたいツール☆

【これは便利】収益アップにつながるありがたいツール☆
スポンサーリンク

便利ツールはアフィリエイトにもあります。

便利ツール、裏技など、日々生活をしているとついつい耳を傾けてしまう単語が飛び込んできます。

便利ツール、アフィリエイトにもありますよ!
ご紹介します。

ランキングを作成して紹介することが出来るツール

私が良く使用させていただいているのは「ラクポン・RakuPon」という、楽天アフィリエイトランキング・リンク作成ツールです。

ありがたいことに、こちらのツールは無料で使用することができます。

こんな感じです。

▼楽天市場のアンダーアーマーの商品トップ10▼











1度身につけると、その快適さが病みつきになるコンプレッションウェア
コンプレッションウェアブランドとして有名な、「アンダーアーマー」。

「ラクポン・RakuPon」を使うと、楽天市場で「アンダーアーマー」と検索した時に出てくる商品、トップ10をウェブページに並べることができます。

例えば、ご自身のアフィリエイトサイトで、「アンダーアーマー」の商品を紹介したとしましょう。

そして、その商品に関してインプレッションを記載したとしましょう。

その下に、楽天市場のアンダーアーマーの商品トップ10」として上記のランキングを入れてみます。

そのようにすると、ご自身が紹介した商品以外にも、ランキングに掲載されている商品のリンクから商品が購入された場合、ご自身のアフィリエイト収入にすることが出来ます。

楽天アフィリエイトの特徴

楽天アフィリエイトの特徴

最低限理解しておいて欲しいのは次の3点です。

  1. クッキーの長さが30日間有効。
  2. 商品の品揃えがよく、楽天トラベル等のサービスも対象になる。
  3. 報酬はポイントで貰える(現金も可能)。

1番目と2番目は理解できると思いますが、3番目の報酬についてちょっと解説を加えると、月に3000ポイントまではポイントでの報酬になります。3000ポイントを超える分に関しては現金への換金が可能です。

例えば1ヶ月で5000ポイントの報酬がある場合は3000ポイントが「楽天ポイント」で、2000ポイントは「楽天キャッシュ」という名前のポイントになります。

この楽天キャッシュが現金に変換できるポイントになります。ただ、現金に換金する場合は楽天銀行の口座が必要になります。そのため、楽天アフィリエイトをするのであれば楽天銀行で口座を開設申し込みをしておく事をおすすめします。

分かりやすく説明してくださっているサイトがあったので引用させていただきました。

余談ですが私の家では、基本的に楽天ポイントをアフィリエイトで毎月貯めて、そのポイントを楽天市場で使用して商品を購入しています。

食品以外のほとんどの日用品の購入は全て楽天市場で行うことができているため、日用品の購入に現金を使うことはほとんどありません。

また、楽天市場で商品を購入すると、ポイントを使っての購入でもポイントが貯まるので、日用品の購入は「楽天市場!」のループ状態です。

楽天カードを持っているとポイント還元率が上がるので、もしまだ楽天カードを作っていなければ作っておくことをおすすめします。

▼楽天カードのお申込みはこちらから▼

少し話しがそれてしまいました。

楽天アフィリエイトの良いところは、クッキーが30日有効というところで、ご自身のアフィリエイトサイトにある楽天で販売されている商品紹介のリンクをクリックした30日以内に、他の楽天の商品を紹介しているリンクをクリックされずに、楽天で商品購入があったら、これがご自身のアフィリエイト収入になる!というところです。

嬉しいことに、ご自身がアフィリエイトサイトで紹介した商品以外の商品が購入されても!です。

そのために、「多くの商品を紹介することが大事!」なのです。
数を打てば当たる作戦です★

ラクポン・RakuPonを利用する方法

まずは楽天アフィリエイトに登録しましょう。

https://partner.afl.rakuten.co.jp/afl/user_info

登録したら楽天アフィリエイトIDを確認しましょう。

【楽天】ログイン

ラクポン・RakuPonのサイトに必要事項(楽天アフィリエイトID・キーワード等)を入力して、「データの作成・更新をする 」というボタンを押し、作成されたHTML(+css)をコピーしてご自身のアフィリエイトサイトに貼り付けましょう。

これで当ブログの、「▼楽天市場のアンダーアーマーの商品トップ10▼」のような表示が可能になります。

要注意なのは、楽天アフィリエイトランキング・リンク作成ツール「ラクポン・RakuPon」のサイトに記載があるこの事項。

利用方法

必ず楽天アフィリエイトIDを入力するようにしましょう。

まとめ

今回は【これは便利】収益アップにつながるありがたいツール☆というタイトルで、収益アップにつながるツールをご紹介させていただきました。

私も頻繁にこちらのツールをありがたく使用させていただいております。

アフィリエイトの収益アップのため、良かったら参考にしてみてください。