medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(もしもアフィリエイト編)

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(もしもアフィリエイト編)
スポンサーリンク

もしもアフィリエイトはノウハウが学べるASP

medi8、AdSenseにプラスで収益を得るため、ASPに登録することを当ブログで何回かご紹介してきました。

まず、A8.net

▼A8.net▼

案件数が多いことに加えて、楽天市場Amazonの商品紹介のリンクをご自身のブログに掲載して、リンク経由で商品が購入されると収益が発生する楽天アフィリエイトAmazonセラーセントラルの機能を審査なしで使用することができるという特徴があります。

一先ず、A8.netに登録することから初めましょう。

次に、Value Commerce(バリューコマース)。

▼Value Commerce(バリューコマース)▼

Yahoo!ショッピングの商品紹介のアフィリエイトや、ヤフオクに出品するために必要不可欠なYahoo!プレミアム登録を促すアフィリエイト広告など、収益増を目指すためにA8.netに加えて登録しておきたいASPです。

▼Yahoo! プレミアム▼

趣味がYahoo!オークション(ヤフオク)の方であれば、その「趣味を輪切り」にして、「商品を高く売るための写真の撮り方」というアフィリエイトサイトを作って、「写真を撮るためのカメラ」を紹介するインプレッション記事を書いたり、「上手に写真加工をするための方法」といった内容の”How to”系記事を書き、そこに合わせて、「出品のためにはYahoo!プレミアムの登録が必須ですよ~」といった感じで、上のリンクを貼るなどの合わせ技も面白いかもしれませんね。

また、Yahoo!オークション(ヤフオク)で出品した商品と売れた金額などを記載し、Yahoo!プレミアム登録に誘導するという方法もあります。

Yahoo!オークション(ヤフオク)をこれから始めたいと考えている人や、高く売るためのコツを知りたいという人は多いと予想できるので、ニーズは確実にあります。

あとは「輪切り」の仕方を工夫して、検索した時に上の方に表示されるよう努力して、いかにmedi8とAdSenseに相性の良い、多くの人に訪れてもらって広告を見てもらうことができるアフィリエイトサイトにするかが腕の見せどころです☆

武器は多いに超したことはないので、忘れずにValue Commerce(バリューコマース)にも登録するようにしましょう。

そして、今回新たにご紹介するASPもしもアフィリエイトです。

もしもアフィリエイト

▼もしもアフィリエイト▼

バナーに『「がんばる個人」のためのアフィリエイトです。』とあるように、A8.netValue Commerce(バリューコマース)と少し毛並みが違うASPという印象があるのが「もしもアフィリエイト」です。

  • 物販アフィリエイトの勝機は「限定商品」にあり!

  • 期待「大」プロモーション

といった特集が組まれていて、アフィリエイトサイト作りのネタノウハウを学ぶことができます。

もちろんASPなので、企業のバナーを掲載して広告収入を得ることも可能です。

まとめ

今回はASPの1つ、もしもアフィリエイトをご紹介しました。

検索をすると、色々なASPが見つかります。
あり過ぎて迷うぐらいのレベルです。

ただ、やみくもにASPに登録するよりは、有名どころだけに登録して、収益をまとめた方が効率的です。

私が登録しているASP「A8.net」Value Commerce(バリューコマース)」「もしもアフィリエイト」の3つのみですが、今のところは不自由を感じず収益を得ることができています。

一先ずASPの登録に迷ったら、「A8.net」Value Commerce(バリューコマース)」「もしもアフィリエイト」への登録をおすすめします。