medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(Value Commerce(バリューコマース)編)

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(Value Commerce(バリューコマース)編)
スポンサーリンク

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る

medi8とAdsenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る上で、これまでA8.netの紹介をしてきました。

▼A8.net▼

今回はA8.net以外で、「medi8とAdsenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る」ために登録をおすすめしたいASPをご紹介したいと思います。

ASPとは?

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダの略で、アフィリエイター(アフィリエイトをしている人)と広告主である企業を仲介してくれる仲介業者のことです。インターネット上の広告代理店だと思えばいいでしょう。

ネット上に広告を出したい企業はASPに頼む。

ASPがこんな広告主ありますよーと私達に連絡。
もしくはASPの管理画面で私達が広告主を検索。

掲載したい広告主を発見したら私達のサイトに広告を掲載。

このような流れになります。ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)は広告主となる企業と私達アフィリエイターを繋ぐ役目を果たしています。

分かりやすい説明があったので、引用させていただきました。

ASPは、アフィリエイターと広告主の仲介業者なので、アフィリエイターだけでなく広告主もASPを選ぶことができます。

ただ、ASPサービスを提供している企業にむやみやたらに登録するのは効率的ではありません。

多くのアフィリエイターの方が登録していて、これからアフィリエイトを本格的に始めよう!と考えている方が登録すべきASPをご紹介したいと思います。

 Value Commerce(バリューコマース)

▼Value Commerce(バリューコマース)▼

Value Commerce(バリューコマース)の特徴であり他のASPサイトとの違いとして、Yahoo!ショッピングの商品広告を掲載して収益を得ることができる唯一のASPであるという点です。

Value Commerce(バリューコマース)で作成した商品紹介のリンク経由で商品が購入された場合、収益が得られます。

▼Yahoo!ショッピング▼

Yahoo!ショッピングは、楽天市場Amazonと同様、多くのオンラインショッピングをしている方に利用されているショッピングサイトです。

楽天市場で出店しているオンラインショップはYahoo!ショッピングに出店していることも多く、収益増のためには見逃せません。

また、カエレバという楽天市場・Amazon・Yahoo!ショッピング・その他のサイトの商品紹介を同時に行うことができるWEBツールを使用する際にはなくてはならないASPサイトです。

商品紹介ブログパーツ カエレバ
ありそうで無かった、商品紹介用のブログパーツあります!

カエレバについての記事はまた改めて書かせていただければと思いますが、カエレバは、アフィリエイトサイトを作成してしばらく経過し、収益をさらに増やしたいという方に必要不可欠なサービスです。

そして、Value Commerce(バリューコマース)は、アフィリエイトサイトを作成し軌道にのってきたら必ず登録が必要となるASPだと私は考えています。

手間を惜しまない方であれば、A8.netに登録するのと同じタイミングで登録しても良いぐらいです。

Value Commerce(バリューコマース)に登録することで、medi8,AdSenseに加えてA8.netで収益増を図りたい方が、Yahoo!ショッピングで普段ショッピングをしている方にもアプローチが可能となります。

アフィリエイトサイト作成の段階で時間と手間を掛けることができるのであれば、忘れずに登録をしておきましょう☆

次回も登録をおすすめしたいASPについて記載したいと思います。