medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(サイト更新のタイミング)

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(サイト更新のタイミング) AdSense
スポンサーリンク

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る

今回は、「medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る」のに際して、サイト更新のタイミングを前回と違う切り口から記載します。

 

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(サイト作成・更新のタイミング編)
「medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る」をテーマに、今回は、「サイト作成・更新のタイミング」について記載してみたいと思います。今回のブログでは、サイト作成・更新のタイミングを、シーズンという切り口から記載しています。次回はまた別の切り口からサイト作成・更新のタイミングを記載してみます。

 

前回は、「趣味の輪切り」の内容をその「趣味」シーズンがあるかどうかという点から考えてみました。

 

今回ご紹介する「サイト更新のタイミング」は、「キャンペーン」・「セール」です。

 

楽天スーパーセール・お買い物マラソン

「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」は、インターネット上の大きなイベントの1つです。

 

 

商品購入で、「楽天ポイント」が貯まる量が大幅に増えるだけでなく、「割引クーポン」が出たり、ショップが値下げして商品を販売したりするので、オンラインショッピングを利用している人はこのタイミングを待って欲しい物を購入するケースが多いです。

 

 

そして、「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」の次回のタイミングを予測してくれるサイトがあります。

楽天スーパーセール!次回はいつ?2019年の開催日程を徹底予想! | わたし色
楽天スーパーセールは間近にならないと、日程が公表されないのが悩ましいですね。 狙っている商品があるなら尚更、次回はいつなのか!開催時期はある程度把握しておきたいところです。 ここでは、次の楽天スーパーセールは何月何日からなのか、2019年の楽天スーパーセール開催日程情報を徹底的に追っています。
【最新版】2019年4月楽天スーパーセールとお買い物マラソンはいつ?次回開催日を予想する!|家計とお買いモノと。
楽天スーパーセール・お買い物マラソン次はいつだろう?どうせならポイントがたくさんもらえるときに買いたいですよね。 90%以上の的中率!記事下には買い回りおすすめ商品を紹介しているので参考にしてくださいね。 次はいつかな?

 

 

このタイミングの1週間前ぐらいから終了直前を目安に集中的に更新するのがコツです。

「趣味の輪切り」サイトで、A8.netで作成した商品リンク経由での購入を狙います。

 

▼A8.net▼


A8.netは登録に際して審査がないため、作り初めたばかりのアフィリエイトサイトでもこの方法が使えます。

 

 

逆にAdSensemedi8は、内容の薄いアフィリエイトサイトでは審査落ちやゾーンの却下判定を受けてしまう可能性があります。
「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」のタイミングまでに中身のあるサイトを作り上げ、審査を通しておくことをおすすめします。

 

 

「趣味の輪切り」サイトで商品紹介や商品のインプレッションを記載しているサイトの場合、同じ趣味で商品購入を考えている方がご自身のアフィリエイトサイトを訪れる可能性が高くなるため、広告を多く表示させることが重要なAdSenseやmedi8と相性が良いサイトを作るチャンスであるばかりでなく、購入意欲がある方がサイト訪問者であるため、A8.netで作成した商品リンク経由で商品を購入してもらえる可能性が高くなります。

 

このチャンスを逃すのはとてももったいないです。

 

セール・キャンペーンの直前に書くサイト記事の内容

セールやキャンペーンに合わせてアフィリエイトサイトを更新する場合のサイトの記事内容としておすすめなのが、やはり商品紹介インプレッションです。

 

 

そしてもう1つ、商品紹介インプレッションの他におすすめしたいサイト記事の内容があります。

 

 

ここでも「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」を例にあげると、「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」は、購入店舗数に比例してポイントの加算率が増えるため、オンラインショッピングを普段からしている方は、このタイミングに多くの店舗から購入しようとするケースが多いです。

 

 

しかし「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」は5日程度の期間限定であるため、「キャンペーン中」に欲しい商品と購入する店舗を整理仕切れず、「キャンペーン後」に「これも買っておけばよかった。。。」「ここの店舗に買いたいものがあった。。。」と後悔する人が多いようです。

 

 

そこでおすすめなのが、客観的視点から同じ趣味を持つ人に対して、ご自身なら「楽天スーパーセール」「お買い物マラソン」でコレをココで買う!という内容の記事を作成します。

 

 

具体的には、商品を10個~15個程ピックアップして、A8.netの商品リンクを掲載します。

 

 

もちろんインプレッション記事の記載やなぜその商品がおすすめなのかもしっかりと記載するようにしましょう☆

 

 

この方法で、A8.net経由での商品購入が増え、収益増が図れます。

 

 

また、セールやキャンペーンのタイミングでそのような記事を書くことで、自然とmedi8AdSenseと相性が良い、多くの人に訪れてもらってたくさん広告を表示させることができるサイトにすることができます。

 

オンライン上のキャンペーン・セールは大チャンス!

上記したように、「オンライン上のキャンペーン・セールは大チャンス!」です。
medi8、AdSense、A8.netで収益増を図るには、絶対に逃したくないタイミングです。

 

 

キーワードは、「趣味の輪切り」・「サイト更新のタイミング」・「客観的視点からの商品選択」・「インプレッション」、そして1番大事なのがそれを「継続」することです。

 

 

「継続」することで、例えば「楽天スーパーセール」と「お買い物マラソン」の前に便利なサイトといったブランディングをすることが可能です。

 

 

アフィリエイトサイトのブランディングも、多くの人にサイトを訪れてもらうための重要な手段です。

 

 

アフィリエイトで稼ぐ大チャンス、しっかりと活かしていきましょう☆

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました