medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(商品選び編)

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(商品選び編)
スポンサーリンク

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る

今回も、「medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る」をテーマにブログを記載したいと思います。

内容は、商品選び編です。

ご自身の「趣味を輪切り」にして、趣味で使用する道具」の紹介や「使用した感想」(インプレッション)をアフィリエイトサイトに記載して、 medi8+Adsense+A8.netの組合せで収益を増やす方法を前回のブログで記載しました。

medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る(A8.net編)
「medi8とAdSenseに相性の良いアフィリエイトサイトを作る」には、少しでも多くの人にWEBサイトを訪れてもらって、WEBサイトの広告を表示させる必要があります。その方法として「趣味の輪切り」で競合するライバルが少なく、内容の濃いWEBサイトを作る方法がおすすめというブログを書きました。今回はその補足です。

▼medi8▼

▼A8.net▼

▼medi8の登録の仕方▼

[★簡単★]medi8の登録・設定・広告掲載のフロー
[★簡単★]medi8の登録・設定・広告掲載のフロー。前回、medi8がAdSenseでの収益化に苦戦している人にとって救世主になる!という内容のブログを書きました。今回はその続編で、medi8の登録・設定・広告掲載のフローについて記載してみたいと思います。ZONE(ゾーン)等聞きなれない言葉が並んでいますが簡単です!

ただし、1点気を付けなければいけないのは、商品の単価が安かったりニッチな商品だったりすると、いくら商品を紹介しても収益をほとんど得ることができないこともあります。

理由は簡単で、「商品がニッチすぎてご自身のアフィリエイトサイトを見てもらえない。」ことが原因です。仮に検索の上位に表示されたとしても、ご自身のアフィリエイトサイトがクリックされてページが表示されなければ意味がありません。

また、商品の単価があまりに安いと(1個300円等)、商品紹介で得られる利益が微々たるものとなってしまいます。数が売れればもちろん問題ないのですが、もし商品の単価が安いものを紹介したい場合は、ある程度値段が高いものを合わせて紹介するか、ご自身の別のページに誘導する施策を取りましょう。

商品選び編・・・紹介する商品を探す方法

それでは、紹介する商品をどのように選べば良いのでしょうか?
紹介する商品を探す方法について、記載したいと思います。

ロングテールという言葉が以前流行りました。今回の紹介する商品を探す方法ニーズがある商品を探す方法です。

価格.comで探す

有名価格比較サイト、価格.com。

価格.com
「買ってよかった!」と思えるお買い物は価格.comから! パソコンや家電から、ファッション、食品に至るまで、あらゆる製品・サービスを、販売価格やクチコミ情報、ランキングなどの視点から比較・検討できる、お買い物支援サイトです。

インターネットの世界の中で、存在を揺るぎないものにしています。

このサイトでカテゴリーを選択し、そのカテゴリー人気ランキングの上位に入っている商品を選びます。

私の場合は以下の条件で選ぶようにしています。

  • 上位30位以内に入っている商品
  • 型落ちになっていない商品

経験則として、上位30位以内に入っている商品は、非常に順位の変動が大きいように思います。そのため、上位30位以内に入っている商品は、ある程度のニーズが計算できると感じています。

また、「型落ちになっていない商品」を選ぶのは、アフィリエイトサイトにインプレッションを記載している段階で既に型落ちになっているので、アフィリエイトサイトを訪れた人がそのサイトを見た時には、楽天市場でもAmazonでも販売されていない商品を紹介していることになる可能性があります。

さらに、商品紹介のリンクに関しても、リンク切れになってしまっている可能性が高いでしょう。

リンク切れは、検索結果の上位表示に影響を及ぼすと言われています。

  • 上位30位以内に入っている商品
  • 型落ちになっていない商品

まずは、上記の基準を満たす商品選びをおすすめします。

楽天市場で選ぶ

楽天市場も有名なショッピングサイトです。
知らない人はほとんどいないでしょう。

そういった意味では購入者に安心感もありますね。

さて、楽天市場には、付随する楽天ランキングというサイトがあります。

▶ Rakuten ランキング

こちらのサイトは大変便利で、私も良く商品選びに利用します。

トップページは総合ランキングで、商品カテゴリごとのランキングも見ることができます。

▶ Rakuten ランキング(テレビ)

また、キーワードでランキングを検索することも可能です。
▶Rakuten ランキング(コンプレッションウェア)

余談ですが、コンプレッションウェアはアフィリエイトで商品紹介をするのにも良いですし、アフィリエイトをする方ご自身にとっても良いです。

コンプレッションウェアとは

身体の最適な部分に圧をかけることにより筋肉の無駄な動きをおさえ、正しい筋肉の使い方のサポートや血流促進をすることでスポーツパフォーマンスを向上させる機能性ウェアです。

ランニング、フィットネス、各種球技、登山、自転車など、あらゆるスポーツシーンにおいて初心者から上級者までどなたでもご活用いただけます。

また、スポーツだけでなく、オフタイムでの使用に適したアイテムもあり、スポーツ前後のコンディションリカバリー、立ち仕事や営業回りなどの際の下半身サポート、デスクワーク・長距離フライト等において同じ姿勢を長時間強いられる際の体幹・姿勢サポート用など、日常生活の”パートナー”としても幅広く活躍しています。

締め付けがあるので疲れそうなイメージですが、コンプレッションウェアを着て作業するのと着ないで作業をするのとでは、疲れが全く違います。

特に肩こりや肩甲骨まわりの疲労感がかなり軽減されますので、良かったら1度試してみてください。

私はこちらを愛用しています。

夏仕様のモデルなので、着ていて清涼感もあります。

話を元に戻します。

楽天市場で商品を探す時も、価格.comと同じ基準で商品を選びます。
理由も全く同じです。

楽天ランキングで調べる時は、世の中の流行の把握を同時に行うことができるのも嬉しいポイントです。

1つ目のアフィリエイトサイトが起動になったら、2つ目、3つ目と量産していくことが多いかと思います。

その際、世の中の流行を抑えておくと、サイト作り(文章作り)の負担を軽減することができます。

まとめ

medi8+Adsense+A8.netで収益を得るためには、どの商品を紹介するのか、商品の選び方も非常に重要なポイントです。

ある程度単価が高くて、価格.com楽天市場のランキングで上位に入っている商品を選べば、ニーズがあることは間違いありません。

そして、その商品に関してのサイトの読者は購入しようかどうか迷っている方です。

medi8+Adsenseで重要な、サイトを見てもらって広告を表示させることが可能になるばかりではなく、A8.netで作成した商品紹介リンクを経由して商品を購入してもらえる確率も高まります。

一石二鳥です!

試してみてください☆