[★簡単★]medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

medi8の登録・設定・広告掲載のフローAdSense
スポンサーリンク

[★簡単★]medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

前回、medi8AdSenseでの収益化に苦戦している人にとって救世主になる!という内容のブログを書きました。

 

medi8・・・それはAdSenseでなかなか稼げない人の救世主です。
medi8をご存知でしょうか?medi8はAdSenseと似たような、ブログから収益を得るためのサービスなのですが、AdSenseとは仕組みが違います。クリックされなくても多くの人にブログを見てもらうことによって収益を得ることができます。medi8・・・それはAdSenseでなかなか稼げない人の救世主です。

 

今回はその続編で、medi8の登録・設定・広告掲載のフローについて記載してみたいと思います。

 

medi8への登録方法

まずはmedi8への登録方法です。

 

▼medi8への登録はこちら▼



 

 

バナーをクリックすると、medi8のトップページに飛びます。

 

medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

 

 

メディア登録をクリック。
メディアとは、ご自身が運営されているブログのことですね。

 

 

medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

 

 

次のページで、メールアドレスの入力が求められます。
Gmail等のフリーメールで問題ありません。
間違えずに入力しましょう。

 

 

 

入力が完了すると、入力したメールアドレス宛に確認メールが届きます。
確認メールに記載されているURLをクリックしましょう。

※メールに記載されているURLの有効時間は10分間という注意書きが、届いたメールに一緒に記載されているので、10分以内にクリックしましょう。

 

 

 

medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

 

 

次はパスワードの登録です。
パスワードを決めて、更新をクリック。

 

 

medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

 

 

必要事項を入力して、完了です☆
登録したメールアドレスにメールも届きます。

 

ただし、ここでの登録はいわゆる仮登録ということのようで、この後にWEBサイトの審査があります。

 

 

審査に落ちるとテンションが下がるので、ある程度記事数とPVがあるサイトを登録しましょう。

(※ページのデザインが少し変わった様ですが、流れは同じです。)

 

 

2,3営業日後に、「[medi8] アカウント承認完了のお知らせ」という件名のメールが届きます。

 

これで一先ず登録とサイト自体の審査が完了したという状態です。

 

medi8の設定・広告掲載のフロー

「[medi8] アカウント承認完了のお知らせ」のメールの中に、広告配信までの流れの記載があります。

 

— 広告配信までの流れ —

1. 管理画面にログインし、口座情報をご入力ください。
https://www.medi-8.net/app/login

 

画面上部「アカウント」タブ押下 > 「支払先情報」 タブ押下
※口座名は半角カタカナ大文字でご入力ください。
記載例(株式会社アドジャポンの場合)
カ)アドジヤポン

 

 

2.「Zone」作成
画面下部「メディア一覧」下、「Zones」下の数字押下 >
画面最下部「新規Zoneを作成」ボタン押下

 

アドゾーン作成では掲載されるバナーの位置やサイズ等の
詳細情報の入力が必要となります。

 

現在medi8で取扱いのあるバナーサイズは以下の通りでございます。

 

Medi8バナーサイズ
パソコン
728×90 / 300×250 / 160×600 / 120×600 / 468×60
モバイル
320×50 / 300×250 / 320×100

 

3. medi8側でZoneの承認を行います。
※弊社での各種設定・承認作業に5営業日前後いただいております。

 

4. 承認後、メールにてご連絡いたします。
メール到着後、最大数時間で広告が配信されます。
—-

 

【注意事項】
1. ゾーンについて
Zoneの内容やサイズに不備がある場合、申請が却下されます。
必ずMedi8取扱いサイズを選択いただき、
内容をよく確認いただいた上で作成お願いいたします。

 

※却下されたゾーンは仕様上削除できません。
※却下の場合の通知メール配信は通常行っておりません。

 

2. ゾーン承認期間について
おかげさまで現在ご登録を多数いただいております。
ゾーンの承認に通常より日数がかかる可能性がございます。
ご迷惑おかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

 

 

3.不正行為について
規約違反行為があると判断された場合、通知なしに配信を停止させていただく場合がございます。
また、報酬のお支払いについてもできない場合がございます。
規約をよくご確認いただきますようお願い申し上げます。

 

medi8 SDK マニュアル —————————————
https://medi-8.net/ja/manual/sdk/

 

上記にZONE(ゾーン)とありますが、これは広告スペースのことを指します。
サイドバーや記事中など、広告を設置するスペースですね。

 

ZONE(ゾーン)の作成

画面下部「メディア一覧」下、「Zones」下の数字押下 >
画面最下部「新規Zoneを作成」ボタン押下

すると、新規Zone(ゾーン)を作成することが出来ます。

medi8の登録・設定・広告掲載のフロー

 

■ゾーン名は、広告を設置する場所でご自身が分かりやすい場所。
(ex. PC サイドバー、PC 本文下・・・etc)

 

■ゾーンの配信先代表URLはブログのトップページのURLでO.K.

 

■メディアタイプは、PC・スマホ・iOSのアプリ・Androidアプリから選びます。
基本はPCかスマホから選択することになるかと思います。

 

■ゾーンタイプはスタンダードバナーを選べば間違いありません。

 

■サイズは、以下以外のものを選んでしまうと却下(審査NG)となってしまいます。

Medi8バナーサイズ
パソコン
728×90 / 300×250 / 160×600 / 120×600 / 468×60
モバイル
320×50 / 300×250 / 320×100

 

■広告位置は設置する場所です。

 

■設置する場所がファーストViewであれば、チェックボックスにチェックを入れましょう。

 

■大カテゴリ・中カテゴリは、色々細かくありますが、どれを選んでも正直あまり配信される広告は変わらないように思います。。。

 

■主要在庫地域は、日本向けのブログであればJapan(日本)で問題ないです。
海外がターゲットのブログであれば、ターゲットとしている国を選ぶ必要がありますね。

 

以上の4点だけ気をつければ、他の場所はデフォルトのままで問題ないかと思います。
登録ボタンを押しましょう。

 

4,5営業日待つと審査が終了して、承認されれば、
[medi8] 広告ゾーン承認が完了しました / Ad zone is approved
という件名でメールが届きます。

 

また、そのメールの中に、広告の貼り方についての記載もあります。

●広告配信までの流れ
1 メディア一覧、 Zonesの下に表示される数字ボタン押下
2 ゾーン一覧、右の方「広告タグ取得」ボタン押下
3 タグ取得&サイトに設置

最大数時間以内で広告が配信されます。

【注意事項】
ご利用のブラウザーで広告ブロック機能を使用されている場合、
タグ取得時にエラーが発生する可能性がございます。
ブラウザーの変更、広告ブロック機能のオフなどを試していただくか
直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

medi8はZONE(ゾーン)ごとの審査になりますが、審査に通らなかった場合は、「却下」という言葉でNGが伝えられます。

 

ただ一度却下になっても、記事数や内容を変えて再度申請することも可能ですので、試してみましょう。

 

長文となりましたが、これがmedi8の登録・設定・広告掲載のフローです。

medi8の弱点

救世主medi8にも弱点があります。

ここまで当ブログを読んでくださった方にはご想像いただけているかもしれませんが、審査に時間が掛かります。

気長に構えましょう!

 

とはいえ、その弱点を上回るメリットがたくさんありますので、ブログでの収益化を考えている方にはmedi8を是非おすすめしたいです。

 

良かったら検討してみてください。

 

medi8への登録はこちら▼



コメント

タイトルとURLをコピーしました