medi8・・・それはAdSenseでなかなか稼げない人の救世主です。

medi8・・・それはAdSenseでなかなか稼げない人の救世主です。 AdSense
スポンサーリンク

救世主、medi8!

medi8というウェブサービスをご存知でしょうか?

メディアからの収益をもっとあげたいな・・・

毎月200名以上のお客様にお選び頂いているmedi8が、あなたのマネタイズをお手伝いします。

 

これは、medi8のトップページに書かれているフレーズです。

 

ブログに広告を貼っている方は、ブログで少しでも収益を得たい方だと思います。
そしてブログで収益をあげる方法として有名なのが、GoogleAdSenseです。

 

ブログに貼り付けた、AdSenseから配信される広告がクリックされると収益が得られる仕組み。

 

同様のサービスはいくつかありますが、クリックの単価を考えると、AdSenseが最強なのは間違いありません。

 

しかしその分、AdSenseの広告を掲載するためには審査があり、その審査が厳しいことでも有名です。
最近はさらに厳しくなり、審査の申請が出来るブログの条件までハードルが上がってしまいました。

 

AdSenseとmedi8の収益モデル

ご存知の通りAdSenseは、AdSenseから配信された広告がクリックされると収益を得ることが出来ます。

またそれだけではなく、インプレッション収益(RPM)という収益モデルもあります。

広告が表示された回数で収益が発生するモデルです。

 

ただし、クリックで得られる収益と比べると金額は微々たるものです。

 

 

一方medi8はというと、公式サイトに下記の説明があります。

medi8の報酬モデルはなんですか?

medi8はCPM(Cost per thousand impressions)という課金モデルです。広告1,000回表示につき、報酬が発生いたします。クリックでの報酬発生ではありません。

つまり、クリックされなくても多くの人にブログを見てもらって、その際に一緒に表示される広告の回数が1,000回に達すると収益が発生する、というものです。

 

medi8が救世主である理由

上記したように、クリックされなくても多くの人にブログを見てもらうことによって収益を得ることができます。

 

つまり、AdSenseとは別の戦略を立てられます。
例えばブログを書いて、Twitterに投稿する・・・などなど。

 

さらに、AdSenseと併用することも可能です。

 

そして何より、AdSenseに比べて圧倒的に審査に通りやすいです。

 

medi8が救世主になるブログ

というわけで、medi8が救世主になり得るのは、次のようなブログを書いている人です。

 

  • AdSenseの審査に申請することが出来ないブログ
  • AdSenseの審査に落ちるブログ
  • AdSenseの審査に通ったが、クリックが得られないブログ(AdSense併用)

 

 

かなり多くのブログが当てはまると思います。
心当たりがあって興味を持った方、ぜひ登録して試してみてください☆

 

▼medi8の登録はこちら▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました